2023年6月8日木曜日

牛久市 コペルプラスひたち野うしく駅前教室 教材の紹介をします📒


こんにちは!

コペルプラスひたち野うしく駅前教室です。

雨が降る日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)/

今回は、コペルプラスの教材を一部紹介いたします(^_-)-☆

まずはこちらです。




認知の課題です。
左右と真ん中を学習します。
 「左のお皿にバナナ」という指導員の指示で、バナナのチップを左端に貼っていきます。他も同様に「右のお皿にすいか」「真ん中のお皿にりんご」の指示でチップを貼って完成です。



「直観像記憶」の課題です。
直観像記憶とは、目にしたものを写真のように記憶してしまう能力です。
幼児期から10歳くらいまでは誰でもこの能力を使っていると言われます。ただ、この能力は一度消滅してしまうと二度と再現できない能力です。直観像の取り組みはこの能力を生涯にわたる記憶力としてできるだけ残すために行います。






「数」の課題です。
一番上は、「すうじのうた」です。
お歌を歌うことによって数字を覚えていきます。
下2枚は、けしごむを使い実数を抽出したり、合わせたりしていく課題です。実数と数字を結び付けていきます。


「文字」の課題です。
書き順を間違って覚えてしまうと、後に訂正することは難しいので、左のもじかきうたをうたいながら空書きをして書き順を覚えます。右のなぞり文字プリントでは、文字をなぞってから鉛筆で書きます。こちらはカタカナですが、ひらがなも行います。



最後に、図形の課題です(*^^*)
こちらは、お手本の上にブロックをのせて図形を完成させていく課題です。


いかがでしたか?
今回ご紹介いたしました課題はほんの一部です。
もっとたくさんの教材がコペルプラスにはあります(^_-)-☆

ご興味を持たれましたら、コペルプラスひたち野うしく駅前教室までご連絡ください📞
 随時体験レッスンを行っております(^^)/
029-828-7951






0 件のコメント:

コメントを投稿

牛久市 コペルプラスひたち野うしく駅前教室 教材の紹介をします📒

こんにちは! コペルプラスひたち野うしく駅前教室です。 雨が降る日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか(^^)/ 今回は、コペルプラスの教材を一部紹介いたします(^_-)-☆ まずはこちらです。 認知の課題です。 左右と真ん中を学習します。  「左のお皿にバナナ」という指...